マイカーを自分でカスタマイズする楽しさ

アーモンド車というのは、特に最近の車はものすごく完成度が高いために購入時の状態のまま乗ってもなんら不満を感じない場合がほとんどです。しかし、車というのは何万台も販売されるようなものですから、当然全く同じ車が世の中にはたくさん走っている訳です。

せっかく頑張って購入したマイカーですから、世界で1台だけの「愛車」に仕立て上げていくことも車の楽しみ方のひとつです。端的には改造という単語になってしまいますが、ドレスアップという考え方の方が車の楽しみ方としては正しい単語かもしれませんね。

車の構造においてはオーナー自身で手をつけることが出来ない箇所も非常に多くありますが、ものすごい数の部品で構成されているため、オーナー自身で手をつける、ドレスアップできる箇所も非常に多くあります。

オーナー自身で、毎週休日に少しずつドレスアップをするのは楽しいものです。このドレスアップを自分でやることを存分に楽しむためにはいくつか道具を揃えておくとよりドレスアップが楽しくなります。

その筆頭に挙げられるのは、レンチやスパナなどの基本的な工具がセットになっている工具セットでしょう。様々な種類のラチェット、ペンチ、スパナ、などがセットになって、比較的リーズナブルな価格設定のセットをホームセンターなどで見つけることができますので、最初には是非これを購入しておきましょう。これらのパーツの規格は共通ですので、後からセットの中身のうちよく使う工具をグレー祖アップしていくのがお勧めです。是非ホームセンターで探してみて下さい。

コメントは受け付けていません。